ニュース

ドツキ市|徳良湖で土曜の市
ドツキ市|徳良湖で土曜の市

10/16土 ドツキ市無事終了しました

10/16土 ドツキ市、1年半以上ぶりの開催。

実行委員の面々は「準備は大丈夫だろうか…忘れていることはないだろうか…」と久々の開催に不安で、悪夢を見る者までおりました。

そして当日、悪夢を現実にするかのような朝から降り続く雨の中、「こんな雨では誰も来てくれないのではないか…」という不安を抱えつつの開場でしたが、あれよあれよと沢山の方にお越し頂き、ドツキ市史上最多の来場者数となりました。
フタを開けてみれば大成功ってやつです。

今回はコロナ禍での初開催で、いままでの出入り自由ノンストレスなドツキ市と打って変わり、入場口を設け、皆様にコロナ対策のチェックにご協力頂きました。
待ちくたびれて暴れ出す方は皆無、皆様粛々とお並び頂き本当にありがとうございました。

またドツキ市史上最悪な天候にも関わらず、出店者の皆さまには搬入搬出など多大なストレスがあったかと思います。
が、開場すると皆さん笑顔でお客さんをお迎え頂き、いつもと変わらないドツキ市の雰囲気を作り出してくれました。
本当にありがとうございました。

そして、ボランティアで運営に関わって下さった皆さん。
今回からコロナ対策のチェックなど実行委員だけでは賄いきれない労力が必要になり、皆さまのパワー無くしてはドツキ市の開催は叶いませんでした。本当にありがたかったです。

今回は35店舗の出店者の皆さん、来場者は900名に届くのでは?!と、たくさんの方々にいらして頂いたドツキ市でした。
新しい出会いもたくさんあり、会いたかった人に会えた心躍る1日でした。
本当にみなさま、ありがとうございました。
次回の開催が決定しましたら、こちらでご案内させて頂きます。
またお会いできる日を楽しみにしております。

ドツキ市実行委員会 一同