ニュース

ドツキ市|徳良湖で土曜の市
ドツキ市|徳良湖で土曜の市

12/14土ドツキ市・ワークショップのお知らせ

第2回ドツキ市では「冬の手仕事」をテーマにワークショップを開催します。
先着順となりますので、お早めにご予約ください。

【沢原はけごの会】
最上町のお母さんたちが手作りしているはけごバッグの販売とワークショップを開催します。
沢原はけごの会のはけごバッグは、色合いの美しさと、頑丈さが自慢です。
農業の傍ら、色を愉しみながら編み込んでいくバッグは、持ち歩いているだけで気分を上げてくれます。
買い物バッグやピクニック、温泉バッグ、もちろん普段使いにもおすすめです。形がしっかりしているのでバッグの中がぐちゃぐちゃになりません!そして家の中にポンと置いておいてもインテリアの一部になっちゃうすぐれもの。

今回は販売と一緒に、小さなはけごバッグの作り方をお教えするワークショップを開催します!
普通サイズの大きさで丸3日かかる商品ですので、3時間〜4時間お時間をいただきますが、おしゃべりしながら編んでいけばあっという間です◎
作業中に他のお店を見たりしても構いませんので、一緒に楽しみましょう!

時間:10:30〜14:30(10:00〜受付)
料金:3,000円(材料費・指導料)
定員:6名
申し込み:以下のメールアドレスまで【お名前・お電話番号・年齢】をお送りください。
メールアドレス:hayakawamiyage@gmail.com(担当:山崎)
申込締切:12/10(火)