ニュース

ドツキ市|徳良湖で土曜の市
ドツキ市|徳良湖で土曜の市

第二回ドツキ市にお越しいただきありがとうございました。


12月14日、2回目となるドツキ市が徳良湖自然研修センターにて開催されました。
この時期の尾花沢は雪が降るか降らないかの微妙な天気が多い中、当日の快晴に朝からテンションが上がり、飛び立つ白鳥に歓喜し最高の幕開けとなりました。

今回は室内開催となりほぼ一からのスタートで不安な面もありましたが、オープン時間からたくさんの方にお越しいただき、1回目以上の賑わいとなったこと本当に嬉しく思います。
皆様、お目当てのお買い物はできましたか?

今回は”冬の手しごと”をテーマに、縄ないプロによる「しめ縄飾りワークショップ」を尾花沢・ゆめみ屋さんの協力のもと開催し、たくさんの方に尾花沢の手しごとを見ていただくことができました。
参加された方はマイ・しめ飾りでお正月を迎えるのが楽しみですね!

また、外会場の”冬のキャンプ”では、焚き火にあたったり、マシュマロを焼いたり、キャンプ相談をしたり…ゆったりと過ごしていただき、白銀の世界に佇むテントも美しく、冬の徳良湖を満喫していただけたかと思います。素敵な空間を作り出してくれた大石田koout campさん、ありがとうございました。

最後にお越し頂いた皆さま、出店者さま、ボランティアスタッフの皆さま、関係者の皆さま。たくさんの方のお陰で初めての無事2回目のドツキ市を開催することができました。本当にありがとうございました。