ニュース

ドツキ市|徳良湖で土曜の市
ドツキ市|徳良湖で土曜の市

第三回ドツキ市にお越しいただきありがとうございました

2月22日(土)、3回目となるドツキ市が徳良湖自然研修センターにて開催されました。
今年の尾花沢は観測史上最低積雪量で、毎年雪にすっぽり埋もれているところが早くも春のような景色。
天気も大きく崩れることなく今回も650〜700人を超えるお客さまにいらしていただき、本当に嬉しく思います。
出店者も35店舗と前回にも増して魅力的なラインナップ。
お店の方も売り切れることないようにと、お忙しい中たくさんの商品を揃えていただき本当にありがとうございました。

今回は尾花沢雪まつりが中止になったこともあり雪で遊ぶアクティビティができませんでしたが、屋外では大工さんの物作り体験、屋内では各出店者によるワークショップが開催され、お買い物だけではなく自分で作り出す楽しみを味わっていただけたかと思います。

最後にお越し頂いた皆さま、出店者さま、ボランティアスタッフの皆さま、関係者の皆さま。たくさんの方のお陰で初めての無事3回目のドツキ市を開催することができました。本当にありがとうございました。

次回は4/25(土)。久々の屋外開催!!
徳良湖を満喫できるアクティビティや初の試み「ドツキ蚤の市」(フリマ)も予定しています。
詳細は追ってお知らせしますので、とりあえず予定だけは空けておいてね!